感染症予防と抗菌アロマテラピー

(2 件のレビュー)

¥8,000 (税別)

抗菌アロマテラピーってなんだろう?
生活の中で、感染症予防に役立つ抗菌アロマテラピーをわかりやすく説明します。

第1章 抗菌アロマテラピーとは
第2章 呼吸器感染の予防のための抗菌アロマテラピー
新型コロナウイルス感染を防ぐ抗菌アロマテラピーなど、生活に活かせる抗菌アロマ

講師 :安部 茂
受講料:¥8,000(税別)
時間 :85分
★当講座は、お申し込み後のキャンセルはできません。

★選べる2つのお支払いコース

カテゴリー:

説明

安部 茂 (Shigeru Abe)
帝京大学医真菌研究センター前所長、帝京大学名誉教授
日本医真菌学会名誉会員
真菌粘膜感染について研究。また、アロマの抗菌活性、それを応用した抗菌アロマテラピーの発展に努めている。
抗菌アロマテラピー研究会代表。
主な著書:抗菌アロマテラピーへの招待
抗菌アロマテラピー研究会:https://kokin-aroma.themedia.jp

感染症予防と抗菌アロマテラピー に対するレビュー2件

  1. 匿名

    元々他の講座に興味があり受講を始めたのですが、アロマテリのサイトを見ているうちに、こちらも受講するしことに決め、正解でした!
    世界の色々な講座に出会えるプラットフォームになるアロマテリだからこそ、この講座へ出会えたのだなと思いました。
    コロナ禍の今、すごく興味のある内容で、感染予防も何かアロマテラピーを使い自分でできないかと探しておりましたし、とても濃い85分でした。
    アロマテラピーだけでなくウイルスに関しても学べて理解が深まりました。
    とにかく内容が豊富で、何度も繰り返し聴く価値があります。
    最後に先生がいつか別の機会で、と仰ってたので、別の機会も期待しております!

  2. 新垣静香 (承認)

    ずっと何年も前から学びたいと思っていた安部先生の抗菌アロマテラピーの講座を、この度e-ラーニングで学ばせていただけて本当に嬉しかったです!
    予めテキストをダウンロードしてから聴講できたので、その都度テキストに書き込みしながら何度も云々頷きながら聴講しました。
    コロナ禍では特に気になる内容なので、しっかりと頭に入れながら過ごしていきたいと思いました。
    私自身もお客様や生徒さん達に伝えていく立場なので、正しく知り、正しく伝えていきたいと思いました。
    何度でも聴講できるのでとてもありがたいです。

レビューを追加